ryo_tyanのブログ

20代男性がただ適当に書くぶろぐ

ゲームのお話。

 

やあやあ(前回のタイトル)

 

なんか寝れなくて暇だからゲームについて

書こうかな~って思う。

 

僕が基本的にやっているゲームは

PS4.PCがメインです。

ソシャゲは本当に気が向いた時にやる程度。

音ゲーはi pad壊れてからはやってない。

 

よくやるジャンルは

FPS.スポーツ.ストラテジー系ですね。

FPSはBF4が初めてですね。

ガッツリハマったのがR6Sです。

今現在どちらもやってないですし

モチベは皆無です。

 

スポーツはFIFA.NBA2kですね。

FIFAも16くらいまではUTとかやってましたけど17以降はキャリモ専門になりましたね。

たかがゲームに課金なんてしたくないし

課金して強くなっても僕の性格上

飽きちゃうので基本無課金で遊んでました

 

NBAは来月辺りに最新作を買って楽しむ予定です。楽しみです。

 

後、プロスピ2020も長く楽しんでます。

手動ペナントで優勝までM1まで来ました。

まだオールスター前ですけど(笑)

 

FIFA.R6Sに関しては

かなりカジュアルなゲームになったな。という印象ですね。カジュアルなゲーム性にシフトしたと同時に僕は飽きていきましたしモチベも無くなりました。

R6Sに関してはランク

FIFAに関してはUTは

もうやらないと思います。

やったとしても気分転換にやる程度で

本意気ではもうやる事ないです。

 

最後はApexですかね。

このゲームもシーズン5くらいからやってます

ただ、このゲームにも飽きました。

フレンドとやるのは楽しいですが

別にapexじゃ無くても楽しいとは思うので

何とも言えないですね。

 

apexもランクについては

上げて何になるのか?って感じで楽しめないです。優勝しても別に嬉しくないしキルとっても楽しくないです。

フレンドとやってると嬉しいし楽しいですよ。

ただ、ソロだとこの感情は無い。

 

もはやオンラインゲームにおいての

ランクシステムは楽しめないようになりました

ランクを上げても別にお金貰える訳でもないし

プロになりたいから努力する訳でもない。

目標?モチベとなるものが無いので

上達したい。という感情も湧かないですね。

 

なので最近はオフラインで

ぼーっとやれるゲームの方が楽しいです

プロスピのペナントとかFIFAのキャリモとかね。

 

とりあえずFIFA21.NBA2k21.プロスピ

楽しみつつRPG系を開拓していきたいですね。

 

ばいばい