ryo_tyanのブログ

20代男性がただ適当に書くぶろぐ

ゲームについて。

 

おはよう。

今日はゲームについて書こうと思います。

 

Rainbow six siege。

このゲームは5年近くやってきたゲームでした。ただ、運営がとにかく酷くてゲームが良くなる所かどんどん酷くなっていく一方で

素晴らしいゲーム性を破壊してしまい

初心者を取り入れる為のオペレーター

マップ構成の酷さ

初歩的なバグの改善のなさ

PSが必要と無いオペレーターの増加

ランクにおけるマッププール等々

上げればキリがないほどの事があり

私はyear2からモチベを無くし

year4の途中からは完全に離れました。

 

FIFAシリーズ

このゲームはFIFA14?くらいからやってました

昔は初心者を受け付けないゲームでした。

ウイイレみたいな非現実的なサッカーをやるのが難しくリアル感を楽しめてました。

ただ、FIFA17辺りから初心者を取り入れる為に

どんどんウイイレ化していきました。

今じゃほぼウイイレと変わらないゲームとなっててFIFA20で完全に見切りを付けて辞めたゲームです。

FIFA21も買う予定でしたが、もう買わないと思います。

 

今回はこの2つのゲームを紹介しました。

どちらのゲームは発売当初は

初心者を受け付けないゲームで

私はそのゲーム性がとても好きでした。

ただ、初心者を取り入れる為に

ゲーム性を変えてしまった事によって

完全にモチベを無くしたゲームです。

 

再び、ハマることはないと思います。

 

ばいばーい!