ryo_tyanのブログ

20代男性がただ適当に書くぶろぐ

プロ野球スピリッツ ペナント 巨人

 

ただのメモです。

いつも通り適当です。

 

先発ローテ

1.菅野

2.メルセデス

3.山口俊(トレード予定)

4.田口

5.二木(ロッテからトレード獲得)

6.宮國or畠

 

畠はスロースターター持ちなので

そこを克服出来れば先発ローテ入り

宮國は中継ぎに配置転換。

 

セットアッパーは不在。

田原をそこに当てはめるかも。

クローザーは中川。

 

野手は

吉川尚輝

坂本勇人

岡本和真

森友哉(トレード獲得)

亀井

ビヤヌエバ

岩見(元楽天トレード獲得)

 

亀井は代打に回したいので

外野のレギュラークラスをトレードで獲得するかもしれない。まだ未定。

 

トレード関連。

 

今、ヤクルトの村上宗隆、小川を狙ってて

こっちの駒として

ゲレーロ陽岱鋼、山口俊+1.5億で提案中。

山口俊はリリースがやらづらくて

使いづらいのでトレード。申し訳(´๑•_•๑)

 

村上宗隆はファーストで使うので

岡本和真はレフトに回すことになります。

 

他に狙っているのが

内野だと

阪神の北條

ロッテの平沢

ロッテの今江

ソフバンの内川

 

外野はあまり居ません。

お金が余れば鈴木誠也を狙うのも有り。

そうなると放出選手が居ない。

もう1人若手を探してくるかも知れません。

 

正直言うと

ロッテの藤原恭太、楽天の辰巳とか

欲しいですけど

ルーキーはトレード出来ませんし

 

誰か良さそうな若手居ないかなーと。

 

居なかったら

丸をライトに回して

重信をセンターに回すのも一つの手。

 

 

投手に関しては難しいですね。

ヤクルトとのトレードが上手く行けば

先発ローテは磐石なので

あとは中継ぎの質ですね。

 

谷岡、マシソン、澤村がボロボロで

高木京介も安心出来ないですから…

上手くトレードで安定感のある投手が

取れればいいんですが

なかなか難しいです(笑)

 

畠がスロースターター克服すれば

上記でも書いたように宮國を中継ぎに回せるので少しは楽になるんですよね。

 

本当にスロースターター持ちだと

立ち上がりのリリースが難しいんですよね

 

まあ今回はこんな感じで終わり。